latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

ケータイからだと絵文字が出ないのね…

旦那は日曜出勤。

ブログ、メンテしないとな。
このままじゃ年齢偽装だわ(笑)
いらないものも消していこう。

中の人は7ヶ月入った。
動けるうちに動かないとね

見たとこだけ。
にしても、なんだかしゃくにさわるランキングだったわ。


xtal9270

ラストがEXILEって、終わったな。SMAPラストかと思った
09-23 21:31

SPECから戻ってMステ、X JAPANだわ。ヨシキとトシだけだっけ、オリジナルメンバー
09-23 21:27

このバンドはベースが好きなんです
09-23 20:33

何か見たいもの、飛ばしてそう、まいっか
09-23 20:26

懐かし…私のリアルタイムジャニーズ体験
09-23 20:20

あ、パート2飛ばしたっぽい
09-23 20:11

踊れるキムタク(笑)
09-23 20:09

巻き込まれるキムタク
09-23 20:07

まゆゆ、可愛いな
09-23 20:06

AKBもういいよ(笑)
09-23 19:58

xtal9270

語るおっさん達、ムカつく
06-06 21:49

指原が一位か、しょーがない
06-06 21:42

柏木さん、次があれば一位かな
06-06 21:41

まゆゆ、なんか好感度だわ、雰囲気良い
06-06 21:36

たかみなが上位なのがムカつく
06-06 21:15

松井さん、もっと上でよかったのにな~
06-06 21:14

山本さん、よかった、この順位で
06-06 21:05

宮脇さん、好きくないけど可愛い顔
06-06 20:58

宮澤さん、貫禄だな、がんばれ
06-06 20:54

島崎さん、老けたな
06-06 20:44

穏やかな曲で、大好きですよ、「Sunday Morning」。
ま、日曜の朝でも、日々は動いてるってことで。
この曲、なんか脱力というか、虚無って感じですよね
ま、日曜の朝でも、日々は動いてるってことで。
It's nothing at all


ちょっと前に出たベルセバの新譜。
せっかく国内盤買ったのに、タイトルに邦題がついてない。
残念。
消えてしまいそうな僕を連れ出してほしいわ(笑)


最近どんな音楽が流行っているのだろうか?
好き嫌いは別として、言葉がグサッと刺さる音楽って…印象には残るよね。
なんてことを思ったついさっき。





Mステを久々に見た。

くるりって今そういうメンバーなんだ。
岸田・佐藤以外が変わりすぎだよな。外国人がいたのは何年前だっけ?
(←名前すら忘れちゃってるし、ギターに大村さんってのがいたのは覚えてるんだけどなー)
この曲、何度か聴いたことある気がするけど、どこで聴いたんだっけ?
ってか岸田の髪型(笑)、…私的には悪くないわ

キンキの曲がダンサブルな歌謡曲って感じ。
でも、やっぱ前のシングル「TIME」が好きすぎるのは確実、な私

嵐、アルバムで出てるんだよね。そのうちレンタルしよ。
そういや前のアルバムのレビュー書きかけだな。。
この曲に関しては、やっぱ大野・二宮が歌のカナメなんだなって、
あと知的さ装うサクラップは健在。


西野カナ、やっぱあんま好きじゃない。
そこまで会いたいもんかね。
ま、会いたくて会いたくて震えるくらいなんだから、いつでも会いたい人なんだろうな(笑)




ダーツの旅みたいなコーナー(?)は、音楽番組として正直どーなのかと思ったので、
その時間は日テレのワールドランキング見てた。








仕事で下手こいた…
ま、いっか!

セントラルに出向して、そこでもまた“倍返しだ”的な?

結局、頭取の言うことには逆らえないものね。
それが銀行のためだと。
半沢がそっちに出向すれば、そっちの問題もなんだかんだで解決してくれるんだろうってことか。

ミッチーが終始当たり障りのない説明役のナイスガイでよかったよかった(笑)
近藤もまぁ、まぁ救われてよかったね。

最後の提供バックの同期の3人の姿が素敵


イメージ的に、若手の人がやるもんだと思ってた。
って、そこまでその辺の事情詳しくないけど。

ドラえもんの先導で、シンジやカヲル君、ウソップやゾロが殺し合いをするような内容みたい。

調べてみたら、
ドラえもんはまぁ大御所だし(笑)、
その他の前述の人達も40代後半のベテラン(?)世代らしい。
それだけ私も歳をとったってことか(笑)。
あと、新不二子、沢城みゆきさんは20代、私と同い歳でビックリ。
椎名へきるって久々に名前見たな。

オープニングに、制作スタッフに触れることなく
“キャラクター名:声優名”
ってだけの表記がされてるのって、深夜アニメ的によくあることなのかね?


内容的には、なんかよくわかんないけど、これから悲惨なことになりますよ的な?
ま、石田さんの声にはなびいてしまうので今度録画してみよ。
ドラえもんもなんだか不気味でカワイイ。これが学園の長って、どーかしてるわね。



深夜たまたま見た『ダンガンロンパ』ってアニメの話です。