latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

All Days Are Nights: Songs for Lulu





The La\\\'s





目!


どうも、おふざけが過ぎたようで。。


Totems FlareTotems Flare
(2009/07/11)
Clark

商品詳細を見る


ファーストファースト
(2000/07/26)
大瀧詠一

商品詳細を見る



もろ同じじゃん!
って思ってたんだけど、並べてみるとそうでもないか。

モチーフが同じってことですよね、きっと。

Middle Cyclone





やってみたいですね、このポーズ(笑)



The BBC Sessions





上のと若干似てる!?いや、そうでもないか。セピア色が素敵。



Devotion





なんか気になりますよね、この状況。



Saturdays=Youth





光の加減がいい塩梅。



The Floodlight Collective





光の加減がいい塩梅。



No Way Down Ep





光の加減がいい塩梅。



Isn\'t Anything





光の加減がいい塩梅(??)。


最後のひとつだけ完全にとってつけた感じで(笑)



Charlie Brown TV Themes





Happy Anniversary, Charlie Brown!






いやー、見つけたときは胸が高鳴った
本当は、もう2種類あったんだけど、好みのジャケのこの2枚をチョイスしました。

けど、まだ聴いてません(笑)
ジャケ買いですから、内容は二の次です(笑)
とりあえず、ジャズの入門編としてでも聴いてみますかね。

私、『PEANUTS』好きなんです。
キーホルダーもスヌーピーだし、玄関横の下駄箱の上にはぬいぐるみ(高校時代に誕生日にもらったもの、案外重宝してます)も置いてる。
アニメは見たことないんだけどね

にしても、このジャケ、特に下のやつ。
反則級に可愛いっ



まずは前者から



You Are Here




可愛いですよね。

ヘディング・ノース・フォー・ザ・ウィンター




可愛すぎますよね。

Narrow Stairs




色合いが良いですね。
私、色相環とか、色のチャート表を見るのが好きなんです。

Fabric 41




普通に綺麗ですよね。

Viva La Revolution





Viva La Revolution / Dragon Ash


Viva La Vida or Death and All His Friends





Viva La Vida or Death and All His Friends / Coldplay

モチーフは同じだわな。
タイトルもちょっと似てるし。

にしても、コールドプレイの方、邦題『美しき生命』だって。
うーん、どうなの
けど、プロデューサーがブライアン・イーノということで、聴いてみようかな~、とは思ってます。
前に出たクラフトワークのパクリ・ソング(←ちゃんと本人から了解は得てるみたい)、「Talk」で個人的にこのバンドへの印象は良くなったので。


どーでもいいけど、今日、原付乗ってて一時停止無視で、初めて警察に厄介になった。私が悪いので言い訳はしないけど、指紋をとられたのが、なんだか怖かった。悪いことをしたらその指紋でつきとめられてしまうんだーって思った。
悪いことするつもりはないけどさ(笑)
罰金5000円、案外痛いな…

265.jpg

421.jpg


上、Beck。下、大塚愛。


886.jpg

269.jpg


上、Rufus Wainwright。下、高見沢俊彦。


並べてみると、そうでもなかったり

でも、Beckの方は、初回限定のジャケ4種類の、これじゃないやつだったら、大塚愛のジャケにもっと雰囲気似てるんじゃないかな~。


| ホーム |