latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。




どーせだったら、『エスパー魔美』とか見たかったなぁとか思いつつ。
←アラサーですから(笑)。ドンピシャです。

世間的に、真っ先に思い浮かぶのは『お料理行進曲』でしょうし、
私も『キテレツ大百科』と言ったらそのイメージのが強いけど、この曲は大好きでした。
忘れらんないインパクトのある楽曲。
遠足のバスの中で皆で歌った記憶があります。

♪あぁ空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなに眠いの?

なんか、聴いてて胸が痛い(笑)。





ふと深夜に見た、SHICHIHON槍に心を奪われて数ヶ月。
私の地区では多分、まだこの人たち、ももいろゴタイローは見れないのですが、
発見したので貼り付けちゃいます(笑)。

このコーナーの編曲の安部潤、ハンパないっすね~。
初期の嵐の楽曲にも編曲で参加してましたっけね?
(…調べてみた。初期だけじゃなかったです。6th、7th、8thなんかにも参加していました。)

パロディー元が明快なのがいいですね。
SHICHIHON槍だって、Kiss-My-Ft2よりもよっぽどそれです(笑)。
パロディーと言えど、ちゃんとやりきってるのがいい。
好感持てます。

ま、番組のDVDまとめて借りてきちゃいまして。。
シュールにクオリティーが高くて、好きです、『戦国鍋TV』。






だってもう、ハラハラドキドキ♪

今、青の子脱退しちゃってますもんね。
少なくとも、この曲のそのパートは、青の子がやってほしいですよねー。





コミックはアラバスタ編が終わってから読んでないけどさ。

中盤のサンジ3連発、イケメンすぎる~(笑)

井上先生、藤子先生、鳥山先生、
あと、個人的にツボった、つの丸先生。
終盤スゴすぎる。

あー、いいもの見た!

このCM初めて見たときから、気になってたんですよ。






もろにコレですもの↓↓





このドラえもんのやつは、確か以前にもこのブログで記事にしたことあったけど、
まさか、2度目があるとは思わなかったなー。
作った人、同じなんですかね?


どっちにしろ、やっぱ見ちゃいますよねー



Hard Times / Patrick Wolf


ちょいキモいけど、とてもよくできたビデオ。

アルバムは、買おうか否か考え中です。
アルバム全体がこのテンションだと、ちょっとヤだなー(笑)




そんな感じで(?)、Youtubeで発見しました。
この番組、大好きだったな~。

本当は、ヨハン・シュトラウスの『春の声』か、ショパンの『ポロネーズ』が見たかったんだけど(この2つだけはなぜか異様に覚えてる)、ようつべさんにはアップされてませんでした。

再放送してくれないかな~。

どうやら、DVDが出てるそうで…。
やばい、欲しいかも(笑)



Peacebone / Animal Collective

何故に郵便受けを破壊?

曲自体は好きですよ。
まぁ、曲のイメージを崩さないPVだとは思うけど、如何せん気色悪い。


最新アルバム、すごくいいです。