FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

The Singles Collection





Singles Collection / Piano Overlord

Prefuse 73ことスコット・ヘレンの別名義のプロジェクトです。
リリースはおととし、私がコレを買ったのは去年。
今まで、Prefuse名義のものしか聴いたことがなかったんだけど、もったいないことしてたんだなー、私(笑)

ヒップホップ寄りなPrefuseと違って、物憂げなメロディーがなんとも心地良い。チルアウトな1枚。

正直、私こっちの方が好きかも
もちろん、彼特有のボーカル・チョップやカット・アップの感覚は天才的だと思うのですが(このアルバムにも多少それが聴こえますね)、全体的にドリーミーで、フワフワした雰囲気があって、より私の好みかな。やっぱ鍵盤の音がいいね!

では、今日はこれを聴きながら寝ます

スポンサーサイト



以前に記事にした、最終面接を受けた企業、
ちょっと失敗したかな~って印象だったんだけど、
よかったよかった

でも選択肢が増えるってのも、それなりにツライな。
あと1社、就活続いてる企業があるんだけど、これはもうやめよ。
本と音楽を比べたら、やっぱ音楽の方が好きだから
まぁ、どっちもツタヤと経営統合してはいるんだけどね(笑)

一通り就活をしてて思うことは、その企業の人事の人の印象がとっても大事ってこと。
もう1社内定をもらっているところは、もちろん仕事内容も魅力的なんだけど、一番は、その場で出会う人達が素敵な人ばかりだったからなんだよね~。

さてと、これからどう判断すべきか、考えてみます。

| ホーム |