FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

BBCセッションズ





The BBC Sessions / Belle And Sebastian

ちゃんと国内盤で買いますもん(笑)
2枚組で3200円とお値段お高いけれど、国内盤で欲しいんですよね。
5000セット限定だって言われたら、なおさら欲しくなっちゃう!

ここに収録されてるのは、96~01年にかけての音源です。
ちゃんとイザベルもいます。
イザベルがいなくなってからのベルセバも、もちろん変わらず大好きですよ。けど、あの歌声はやっぱ特別よね

シンプルなベルセバ、触れたら壊れちゃいそうな繊細なベルセバ。
やっぱベルセバはJeepster時代が良いよね~って方は、是非聴いてみては。

未発表曲やカバーも入ってます。
ヴェルベッツの「I'm Waiting For The Man」には、若干驚きましたね。
ベルセバって、ロックバンドだったんだ~って(笑)
って、ボーカル誰?スティービー、じゃないよなぁ!?
私、スチュアート(・マードック)、イザベル、サラ以外の声は、正直誰がどれだかわかんないんですよね

何が言いたいかってーと、ライブ音源で聴いても普通にいい曲で、普通に好きなアルバムでしたってことです。
次の来日はいつかな~、ってか、次のアルバムのが先か
スチュアートの人柄がまた好きなんすよ。
キュートっていうにはもうおじさんすぎるけど(笑)




今日、地元のナンバーを付けた車を近くのスーパーで発見した。
なんでまた?と思ったけど、なんだか嬉しかったな。

スポンサーサイト



| ホーム |