FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

peace pact





Peace Pact / Pre-School

“ママ喰ってる”(“Mama Could Tell”)ですよ~(笑)

解散して何年経つんでしょうね~。そうだ、当時はミッシェルの解散の方に気をとられてて、そこまでプリの解散には悲しまなかったんだった。

まぁ、解散する2年前くらいには、事実このバンドに対する気持ちは冷めてて、解散の知らせにはビックリはしたけど正直どーでもよかったんだよね。
ひどいもんだな、ライブをトータルで見た回数で言ったら、きっとこのバンドが一番多いはずなのにね。

10年以上前にリリースされた1stです。
このアルバムは本当によく聴いた!
すーごくよく聴いた!(なぜ同じことを2度言う

だって、「MANHOOD-MAN」とか、「HOLE」とか、「ROSY POSY FLYFLAP!」とか、あとやっぱり「A SAD SONG」ね。
あと、ライブでの飛びやすさ(笑)で言ったら、「FAT MAN THIN MAN」も。
これ、10代前半に聴いて、嫌いにはならないでしょ。
疾走感あふれるロックです。バクちゃんのカタカナ英語歌唱も、曲の性急さとメロディーにのっけるには多すぎる歌詞の単語との相乗効果(!?)で、なんだかチャーミングなことになってます。ツンツンした声質も、今思えばその音楽性にピッタリな気がする。
エコちゃんのシュールな歌詞もすごく魅力的だった。
“Why He Does't Take Out His Fourth Lung He Found”って、意味わかんないっすよ(笑)

まぁ、私も若かったから飽きやすかったんでしょうね、最後の方のアルバムは聴いてすらないんです。
なのでこの1stと次の2ndの、いわゆるPre-Schoolっぽいスピード感全開で突っ走る感じの音がやっぱ好きなんですよ。

メンバーの皆さん、今は何をしているんでしょうね。
芹野さんは岩盤DJでイッペイさんはケータイの音楽サイトのスタッフさんですっけ?
MUFUSって、今もちゃんと活動してるんですかね?ってか、コダタツはいずこへ?





ちなみに、アルバムは違うけど、「ROCK AND ROLL HIGHSCHOOL」とスーパーカーの「STROBOLIGHTS」をつなげて曲間なしで聴くと、すごくいい感じになります

スポンサーサイト



| ホーム |