FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。







では、私的サマソニ1日目行動記です。


15時に会場着。
13時からのSchool Of Seven Bellsは見たかったけど、それに合わせて朝早めに起きるのもイヤだったもので。。


んで、SONIC STAGEにて、65daysofstatic
轟音。ってか、この日のSONIC STAGEは、基本的には轟音。
Aphex Twin meets Mogwai(ちなみに両者、この日のSONIC STAGEのトリとトリ前)と謳われている彼らですが、ライヴで見ると、断然Mogwaiの要素が強いです。
音のダイナミズムがすごかったですね、特にドラム。
ラストの「Radio Protector」、築き上げられていく音の緊張感に胸が高鳴ったよ。


お次は、MOUNTAIN STAGEにて、Phoenix
これがね、期待以上にすごく良かった!
まずね、メンバーのルックスが整ってるんです(そこ、結構重要)。
だから、音の印象に+αの爽やかさが加わって、アグレッシヴな演奏をしてても、そこまで熱く感じないんですよ。
「Lasso」のときとラストに、ボーカルのThomasが客席に下りてもみくしゃにされてるんだけど、ステージに上がった時のたたずまいがスラっとしてるので、その手のライヴにありがちな汗臭さを感じることもなく、非常に好印象。
あと、爽やか胸キュンハウス・チューン「If I Ever Feel Better」が、ガッツリとロックに鳴らされていて、そこは驚いた。こうきたかっ!と思いつつ、私、気づけば満面の笑みで存分に踊ってました。
とにかく、ポップで楽しいライヴだったんですよ。
彼らを見て、Mogwaiじゃなくて、Tahiti 80を見ることに決めたんです。

スポンサーサイト



Aphex Twin2ManyDJ'sで。

サマソニ1日目のみ参加してきました。

私が見たものは、

65daysofstatic
Phoenix
Mew
DJ TASAKA
Aphex Twin
2ManyDJ's
DJ KENTARO
Y.Sunahara


です。

本当は、Mew終わりでTahiti 80を見る予定だったんだけどね。
雨に降られちゃいましたね、残念

詳しくは、また後ほど。

| ホーム |