FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Clarkの「Ted」のリミックスを聴いて改めて実感。

Warpから出た最新アルバムはまだ聴いてないけど。



この更新、本当にタワゴトですね。

スポンサーサイト



Minimum-Maximum





Minimum-Maximum / Kraftwerk

リマスターBOXの詳細が明らかになってきましたね。
それぞれジャケも今風に変わっててイイ感じ

世間のビートルズのBOXのムードもそろそろ薄れてきたのかな?
ビートルズもいいけど、個人的にはこのロボットさん達の音源購入のが優先です。
だって、彼らの音源こそ、真っ先にリマスターされるべきでしょ!?
国内盤では出ないけれど…。
←どうやら、11月に出るらしいです。

んで、このアルバムですが、今のところの彼らのレイテスト・アルバムです。
ライヴ・アルバムですが、ほぼベスト・アルバムといってもいい選曲。

このアルバム、ライヴ・アルバムなのに全然ライヴ感がないんですよね。
もちろん、拍手や歓声はありますよ。
『Dentaku』は、日本の会場での音源が入ってるので、客席の皆さんの歌声もバッチリ入ってます(笑)
けどねー、演奏に関しては、ライヴ用のアレンジとかほぼなしで、原曲に驚くぐらい忠実。
そりゃー、30年以上前の曲をやってるわけだから、機材的な変化は当然あるんだろうけど、これだけ印象が変わらないのも珍しいんじゃないかしら。

いつ聴いても、レトロ・フューチャー。近未来。
けど、それってすごく難しいことなんじゃないかなー、なんて思う。
変わらないようでいて、最新型


はてさて、リマスター盤は出たとして、これからオリジナル・アルバムは出るのでしょうか。
来年のメタモルフォーゼのジャーマン・プログレ枠(←あるのか、そんなの?っていうか、定着させてほしいなー、それ)、出てくれないかしら?
このビッグネームが来たら、客層の年齢一気に上がりそうですが。

そうなったら、私も歌います。
♪ボクハ オンガクカ デンタクカタテニ~


| ホーム |