FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

別に恥じることでは全くないと思うけど、
このブログでは普段追求しないことなので、一応

ここ数ヶ月、嵐がすごく気になるんです。
もちろん、今ベスト盤売れまくりの、今年デビュー10周年のアイドル・グループのことですよ。

ここ数ヶ月というか、去年リリースの『Truth』。
この曲が大好きで、本当にすごくすごく好きで(←ウザイ)、そこからなんとなく意識するようになってきたんです。

曲欲しいんだけど、iTunes Storeには置いてなくて、ベストも待てば音源手に入れることできるんだけど、今聴きたいんですよね。
じゃあ買うしかないないじゃん、って雰囲気になってきて。

けど、生まれてこのかた、いわゆるアイドルアイドルした人たちのCDを買ったことがないんですよ、私。
もちろん、女ですから、ジャニーズのアイドルに肩入れしてた時期もありましたよ。小学校低学年くらいは、「MYOJO」毎号買って読んでましたし。
けど、CDを買ったことはないんですよね。金銭的に買える年齢の頃(小学校高学年くらい)には、もうさほどジャニーズに興味がなくなってた。

だからこう、なんか今買うってのも、気恥ずかしいんですよね。
20代中盤で、ジャニーズかよって(笑)

けど、『Step And Go』とか、ちゃんと聴く(っていうか、音源持ってないから、もっぱらYouTubeで見てるんだけど)と、サビへの展開が秀逸だなー、とか思ったり。
大野リーダー、歌うまいんじゃない!とか、サクラップ(←最近覚えた、櫻井翔のラップをこう呼ぶらしい)、カッコイイんじゃない!とか。ユニゾンでの歌唱力の安定感、実はバツグンなんじゃない!とか。

とりあえず今は、『Truth』の歌詞、それぞれの部分を誰が歌ってるかのチャート表みたいなのが欲しい。PVでそれなりに確認できるんだけど、どの組み合わせでのユニゾンなのか、誰が上のパートを歌ってるのか、ハッキリと知りたい。
なんか、かなりオタッキーな目線になってますね、キモイわ、自分(笑)
なので、詳しく知っている方がいらしたら、コメントください。。


こんなことをブログに書いてる自分に、今すごいビックリしてます。
今さらですが、きっと、好きなんでしょうね、私、嵐が


スポンサーサイト



| ホーム |