FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

昨日Mステ見てたんですよ。

ついにワンツーフィニッシュでしたね。
多分、オリコンでもそうなると思います。

前シリーズをちょろっと見てたことはあるんです。
こんなに売れるなら、見てみようと。

まぁ、ストーリーの内容のなさがいいんでしょうね。
“放課後ティータイム”まさにそのもの。
もうちょっと彼女たちのバンド活動を見せてくれればなー、と。
けど、そういうものが求められてるわけじゃないんだろうな。

確かにキャラクターは可愛い。特にセンターの3人。
私は新規メンバー、おそらく音楽に関して一番ストイックであろう、あずちゃんが好きです(爆)

けどなんかねー。
まぁ、同じランキングに入ってたDOESだって、タイアップがなきゃここまでチャート上位にくることはなかったんだろうし。
悪いことだとは思わないけどさー。

日本って不思議な国です(←なんだそれ)。。

スポンサーサイト



Walls





Walls / Walls

Kompaktからの新人さん。

うん、厳密に言うところのテクノではないです。
言うほど、The Fieldじゃないです。
Nathan FakeとかLindstromとかUlrich Schnaussとかにも、ところどころ似てるかも。

んでも、どれとも違うのが、すごく小ざっぱりした印象でおわること。
それはそうですよ、10曲29分ですもの(笑)
あれ、もう終了!?みたいな

確かにシューゲイズだけど、全く重くない。
淡いんだよね、全体。
つかみどころがないね。
本当に、すんなり聴けるので、ながら聴きにはもってこいですよ(笑)

なんだろ、これはロック好きの人のがハマるかなーと思った。

腹4.5分目くらいの満腹度だけど、これくらいがちょうどいい気分です。
繰り返し聴いても嫌味がないのがいいところ。

| ホーム |