FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

ザ・バーズ・コレクション(日本独自企画盤)(Japan Exclucive)





The Bird Collection / Glimpse

去年の夏頃リリースの、日本独自企画盤です。
一気に聴けてお得。

最近、ちゃんとオリジナル・アルバムが出たようで。
気が向いたら、買おうかな。
ってか、これを買おうって思ってCDショップに出かけることがほぼなくなったここ数年。
行ったら行ったで暇つぶしの意味合いのが大きくて、なんとなく目についた旧譜を買うことが多くなったここ数年。

この方に関してはよく知らないんですが、Richie Hawtin、Ricardo Villalobosらがこぞってプレイする…云々を聞いて、聴いてみようかしらと。

なんかこう、地味っていうか、さりげないよね、いろんな音のエッセンスが。
若干の具合が程よい。
上品っていうと変かもしんないけど、いい意味で、目立たない楽曲たちですね。
オーガニックというか、アトモスフェリックというか。そんなサウンドスケープ。
音数も多くないし、リズムもきつくないし。家でまったり聴いても全く問題なし。

デトロイトちっくなキラキラ感のある7曲目の「Masculine」が、個人的にはベスト・トラックでした。

スポンサーサイト



| ホーム |