FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

a day,phases





a day, phases / agraph

色合いが好きさ。

ちょい前に黄赤の店で買物くんしてきました。
今回のサマーセールは、怪物くんなんですね。
ドラマ版の王子もちゃっかりチラシに映りこんでいてビックリ。
日テレさん、番宣のワザが細かいですね(笑)

この人、気になってはいたんですよ。
気になってはいたけど、日々の生活の中で、すっかり忘れてしまっていたパターン。
いまさら購入です。。

エレクトロニカ、と言ってしまえばそれでおしまいなんだろうけど、これはわりと、IDMの流れの直系な気がします。ダンス・ミュージックとしての根底があってこそ響いてる、エレクトロニック・ミュージック。
昨今の、ほんわか無害なエレクトロニカとは一線を画してる。

まぁ、どの曲もビートはあります。ウワモノも結構ハッキリしてる。
時折、Rei Harakamiちっくに聴こえたりします。
けど、“電子音”って思えるような要素、純度はこっちのが高め。

なんか、理系っぽい音だと思った(?)。
理系の優等生って感じ(?)。
音のバランスに卒がないです。

メロディーや音色にそこまであたたかみを感じないです。
かと言って、無機質な音だというわけでも全くなく。
音のバランスに卒がないです(again)。

morr的なエレクトロニカよりもWARP的なエレクトロニカが好きだという方にオススメ。


スポンサーサイト



| ホーム |