FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

上半期のシングルランキング、
嵐、AKB48、KAT-TUN、がそれぞれ2曲。
東方神起、福山雅治、Hey Say JUMP!、坂本冬美がTOP10入り。

坂本冬美っていうトピックはなんだか嬉しいけれど、
見てて楽しくないランキングだなー。

TOP10以下でも、NEWS、関ジャニ(×3)、氷川きよし、BUMP(×2)、
あと例の「Onara~」とか。
やっぱ、楽しくないなー。


今年の夏フェスのラインナップを見てたんですけど、コレがまた、
冴えないなー。

それなりにピンとくるメンツもいるんだけど、単純に、私の好みのアーティストがあんまりいないので、ラインナップを見てても、胸が踊らないっていうか。
特にサマソニはひどくて(それが悪いと言っているわけじゃないですが)、
ファンモン、ヒルクライム、BIG BANGとか。
やっぱ洋楽ロックだけじゃ集客は厳しいのかね。

ということで、今年はどこにも行く気配がないです。
ってか、個人的に今年の夏は、勉強が忙しくなりそうだから、そっちのが優先かな。

けど、メタモだけは行きたいなー。


スポンサーサイト



BCD-2 [Import]





Bcd-2 / Basic Channel

とりあえずフルレングスでCDに押し込みましたって感じがする。

結構ハードな印象で、前半とかBPM上げてグルグルしてる感じだけど、
全体的に暗くてけだるい雰囲気は、まさに1990年代中盤の地下音楽って気がする。

くぐもった深~い感じの音空間が好きさ。
無駄のないソリッドな曲展開もとってもCOOL。
芯が通ってるね。一本調子だと言えばそれまでかもしんないけど、それが麻酔のように効いてくるのよ(笑)
さすが、昨今のミニマル・ダブ/ミニマル・テクノの権化です。

けど、この再発CD盤は、1つ前のやつのが良いかな。
踊れなくてもいいので、ズブズブにダブダブしたいんだろうね(笑)

| ホーム |