FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

OBJECTS FOR AN IDEAL HOME





Objects For An Ideal Home / Opiate

もちろん、私が持ってるのは再発盤です。
ここ最近、うだるような暑さだけど、今日は、こころなしか涼しかった気がしません?
気のせいかな?
涼しげな音楽を聴こうかなーって気分です

Bjorkの『Vespertine』に参加したのがきっかけで有名になった、デンマークのお方です。
かく言う私も、そこで初めて知ったクチ。

とってもエレクトロニカです。
色褪せたってわけじゃないけど、ちょっと懐かしい心地がする。
Wunderとか、Manualの1stみたいな。淡く白色が霞んでて、暖かくて美しくて。
(ちなみにこの2枚、私的、冬に聴きたいエレクトロニカの2トップ)

涼しげな音楽ってさっき書いたけど、私はこの手の、冷たい空気感の中の、人肌ぬくもりエッセンス入り的な(?)エレクトロニカに弱いのです。

メロディーが粒立って聴こえてくるのが、なんだか可愛らしくて、好き。
言われてるほど、アブストラクトな音だとは思わないけどなー。
あくまでメロディアス。ビートもウワモノも有機的で、地味すぎないのが素敵さ。


あとこれは私だけなのかもしれないけど、OpiateとOptimoって、混ざりません?
音は違うけど、なんか響きと字面で。
この記事あげる前に、“Objects for an Ideal Home Optimo”で検索しちゃってた。
通りで、結びつかないわけだ

スポンサーサイト



| ホーム |