FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Ivory Tower





Ivory Tower / Chilly Gonzales

「Never Stop」(7曲目)も収録されてます。

いやー、ゴンザレスおじさまってば、素敵ですわ。
洒落てるし、ユーモアあるし。全てがいい塩梅に程よいですわ。
踊れるし、部屋でも聴けるし、一緒にお出掛けに持って行きたい音楽だわ。
なんだか全部ひっくるめて、ポップ・ミュージックだわ。

9曲目の「You Can Dance」、これはキラーチューンですねー。
Justiceの「D.A.N.C.E.」を思い起こしました。
それよりももっとラフで軽快ではあるけれど。

やっぱりピアノ、ですよね。
その音ひとつで、心躍ったり、物悲しくなったり、一喜一憂。
まぁでも、あくまで軽ーく、心地良い音空間。

この独特な雰囲気は何なんでしょうね。
酸いも甘いも知った大人の遊びゴコロ的な?
普通に聴けるけど、どうにも一筋縄ではいかない、というか。引っかかる感じ。
8曲目の「Pixel Paxil」のループしてる鍵盤の和音とか、奇妙な印象ありますね。
そういうのも含めて、クリエイティブな職人っぽい音だなー、と思った。




再魔王最終回をすっかりすっ飛ばしちゃってた。あー、後悔。
結末わかってるのに、見逃したってだけで気分がモヤモヤするわ(笑)
そこだけ明日レンタルしに行くかなー。けど、あの作品って、複数あっても常に借りられてるんだよなー。あったらでいっか。

スポンサーサイト



| ホーム |