FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Luch Shiner





Lucky Shiner / Gold Panda

もう“ポスト”が付くんですか。時の流れは早いですね。
まだダブステップだってちゃんとわかってないのに

っていうか、エレクトロニック・ミュージックの最新型、っていう捉え方で聴いた方がよいかと思われます。変にダブステップを意識する必要ないんじゃないかなー。

私が持っているのは国内盤(ボーナストラック7曲入り)です。
そちらの方が断然オススメ。

ええ、これ大好きです。
エレクトロニカもミニマルも、ダブステップも、アコギのみのフォーキーなのも。
ウワモノの音がクリアで綺麗です。薄っすらノイズも適材適所な感じ。
音の起伏のつけ方というか、変化のさせ方というか、要はアレンジ能力なのだろうけど、
これが抜群に良いですねー。
全体的に音に漂う、儚げな雰囲気も、程よく琴線に触れてくれます。
私個人としては、ビートの形がハッキリしてて踊れる曲のが好みだな。
そういった意味では、5曲目「Snow & Taxis」とかすごく理想的。

なんとなく、Four Tetの最新作に近い印象があるかも。

ボーナストラックで入ってる17曲目の「Made In Television」、
これはツボりましたね!
アルバム中、最もフロアライクな1曲。ミニマル好きにはもってこいですよ。
The Fieldのファーストが好きな人は絶対好きですよ。
ブレイクの浮遊感が本当に気持ちいい。
そこも含めて、この曲もっと長くていいのにー!!

スポンサーサイト



| ホーム |