FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

King Night





King Night / Salem

“魔女の家”ですか(笑)
確実にそのhouseじゃないでしょうに

このアーティストをlast.fmで見たときに、タグ付けされてたんだよね。
初めて見たけど、そんなジャンルあるんですか?
一過性のジャンルになりそうな予感大ですが。

音はと言えば、極度に暗いchillwave、かな。
多分、ジャケから想像できる範囲内の音だと思います。
なんだろ、入口も出口もない感じ(笑)

dubstepの延長線上にもある気がするし、そういった意味ではBurialとかにも似てるっちゃ似てる。
んでも、地を這うようなスリリングな感覚ってよりは、浮遊感ありきな瞑想系(?)の音。
ので、シューゲイズものが好きな方はハマるんじゃないかしら。

曲も3~4分なので、思ったよりサクッと聴けます。
まぁ、存分に暗いし、おどろおどろしいことを気にしなければね。
そっかー、witchって言いえて妙なのかもね。
聴いている間、なんだかとりつかれているような感覚に苛まれます(笑)

健全な音楽とは言いがたいので、昼間にヘッドフォンで大音量で聴くのはあまりオススメしません(笑)

スポンサーサイト



ちょっと流れたのを見ましたけれど。


個人的に、主題歌はCMスポットのまま、「Fly Me To The Moon」でいいんじゃないかと、Twitterの方でずーっと言っていたんですが、やはり嵐でしたね。
って、当たり前ですかね。
当たり前にして欲しくないんですよ。

発売されてないのに、ましてやフルで聴いてもいないのに、言うことじゃ全くないんですけれど、私は「きっと大丈夫」や「Step And Go」が、嵐のスタンダードだと思ってるんです。
「A・RA・SHI」でもいいですけど。

うん、ただそれだけです。



曲が悪いってわけじゃないんですよ、ただ、パッとしないしグッとこないんです。
C/W曲に期待、ってモチベーションが続くのキツイかな(笑)



なんてね。
第一印象良くなかっただけです。皆様お気になさらず。



| ホーム |