latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実際に着ているのを見た印象

松本=相葉>二宮>>>櫻井≧大野

サイトで見たマネキンの印象

二宮≧松本>相葉>>>櫻井≧大野



実際の着こなしを見たら、二宮さんのがあんまりで、相葉さんのが案外良かった。
二宮さんの試みは面白かったですね、いち視聴者として。

というか、マネキンファイブ特別編って…。
いち視聴者として、それでいいのって感じですよね(笑)。
ま、本人達的にはそれでいいのでしょう。

今回は、一般の投票結果におおいに納得がいきました。

髪型もあいまって、やっぱ大野さんのキモチワルイ。。





にしても、ミッキーのドラムはカッコよかった!

色色衣





色色衣 / スピッツ

ここ数週間、やっぱり進んで音楽を聴く気にはなれなかったりするんですが、
報道を受けて、聴き返してみましたよ。

私は「大宮サンセット」が大好きなんです。
なので、このアルバムのチョイスです。

とってもロックバンドな音の「船乗り」や「春夏ロケット」も
十分聴いててドキドキするんだけどね。

やっぱね、なんか涙出るんですよ、「大宮サンセット」聴いてると。
なんででしょうね。

草野さんの声はズルイ。
アコギの弾き語りなんかされたら、もうたまんないってば。


無理せず体調治して、その素敵な歌声を皆に聴かせてあげてくださいなっ!


どんだけってくらいアイドルで、まさにジャニーズクオリティー(?)な楽曲で、
微笑ましくて大好きだわ、この曲。

アイドルポップたるものは歌詞が大事なのだと実感。
嵐でいうところの「身長差のない恋人」的なね。
ぱっとストーリーが想像できるって胸キュン。

音数少なめなトラック、跳ねるリズムが気持ちいー。


勝手に、歌謡曲などっしりした楽曲が似合う人たちだと思ってたけれど、
十分爽やかさんじゃなーい。


泣けた…





Japanese for Beginners





Japanese For Beginners / Near The Parenthesis

あー、落ち着くわ。

なんか多作ですね、この人。
ちゃんと聴いたのは今作が初めて。

エレクトロニカ好きさん、ポスクラ好きさんにオススメ。
そーゆー音楽好きな方には、嫌われるところがない音だと思われます。

昨今なんだか気疲れしているので、すごく助かります、こういう音楽。
これと言って突き抜けた何かがあるってわけじゃないのが、またいい。

さてと、いったん寝るか。
今の状態だと、これ聴いて横たわったら、すぐさま眠りにつけそう(笑)


2と3はないな。
リアルにないのが3。気持ち悪い。

実際、本人が着ているのを見れば印象も変わると思うけど、
2と3はないな。

1と4と5は甲乙つけがたい。
んでも、写真で見てもどれもそんなにピンとこなかったので、
投票自体はしていません。

4の靴だけハズすのとか、好きだけどね。ただ全体の色味がね。

やっぱ、落ち着くのは1かな。
デート服ってことで、実際となりで歩くとしたら、イチバンしっくりきそう。

けど、選ぶとして5かな。
重ね着の感じそんな好きじゃないけど、目を惹いていい印象がある。
2と違って。

…投票はしないけど(笑)。

はてさて、過去2回の出張マネキンファイブにおいては、一般投票の意見と私はかなりのズレがあるので(2位以下の順番、未だに納得できないです)、今回はどーなることやら。


サイトはこちら

Hardcore Will Never Die But You Will





Hardcore Will Never Die, But You Will / Mogwai

いいねー。
安定感あるねー。
カッコイイねー。


フジロック行きたいなー。
YMO見たいなー。
さりげにAtari Teenage Riotが見たいなー。

モグたんも出ますね、ホワイトのトリでしょうか。
そういうイメージありますよね。


ポストロック界の大御所、とか言われてますが、確かにそうだろうし貫禄も十分あるけど、
まだまだ期待してます。
それこそ同郷のベルセバみたいに、なんだかんだ気にしちゃう存在であってほしい。
個人的に。


| ホーム |
