latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Ssss




SSSS / VCMG

Depeche Modeだった人と現Depeche Modeの人の2人組。
がっつりテクノをやってみました的な。いい具合に音に陰りがあって、らしいっちゃらしいです。
本体の作品も久々に聴きなおしてみようかな。

Parastrophics




Parastrophics / Mouse On Mars

上記の人ほど老舗な感じはないですが、この人たちももう20年選手くらいじゃないかしら。
実験性とかいうよりも、今回は楽しい感じ、音で遊んでいるような。HIP HOPな雰囲気すらある。
まだまだ期待してます。




SonarとかTaicoClub行きたいな。
…仕事だし。
いいや、今は黙ってお金を貯めることにしよう。。

最近よく聴くけど、
すげー好き、この曲。

いち時期のBjorkを大陸寄りにしたみたいな音(?)。
詞・曲、アレンジまで本人がやってんだね。
才女だわ。




『SPEC』をまとめてレンタルして見てみた。
(リアルタイムでも見てましたが、後半2回ほど見ないでいたら、見事に話についていけなくなってた)

最終話の回想の佐野元春、高まるぅ~
(声が、口調が、)

Something Rain





Something Rain / Tindersticks

今年は花粉が例年より少ないとか言っていて、事実いつも通りなら2月中旬には発症していたのですが、3月になっても気配がないので、今年は苦しまなくていいのかも…、なんて薄い期待を抱いていたんだけどなぁ。
とりあえず薬飲んで、例のごとく副作用で昼間っから寝てました。
午前中は晴れてて気持ちよかったんだけどな、いつの間にやら鼻がぐしゅぐしゅ。

この人たちについては、イギリスのバンドで、サントラとかも手がけている人たちってことぐらいしか知らないのですが、いいですね。
ラウンジミュージックというか、ゆるめのチェンバーポップというか。
いわゆる“ROCK”バンドの音ではないです。
なんとなく、職人っぽい音だと思った。
聴き流しでもすごーくいい塩梅。

もう春だわね、長袖にパーカーで事足りるわ。
春物のなにかが欲しいなぁ。
おっと、GWまでは極力お金を使わないんだった。。

ULRICH SCHNAUSS AND JONAS MUNK (ウルリッヒ・シュナウス・アンド・ヨナス・ムンク)





ulrich schnauss & jonas munk / ulrich schnauss & jonas munk

なんかバカみたいな記事タイトルですね。
でもそーなんだから仕方ない(笑)

ulrich schnaussとmanual、ま、多種多様なエレクトロニカという括りの中でも、
似通ったポジションにいるお2人だと思うんですが、お2人でやっているこの作品を
聴いてみても、まぁエレクトロニカですよ(笑)

ええ、嫌いなわけないです。
綺麗だし心地良いし。
春先とかいいんでないかい。

国内盤が近々出るそうなので、そのAMAZONリンクを貼っておきました。
エレクトロニカ初心者さんにもおすすめ。
誰もがいいなと思えるような、耳に落ちどころのあるエレクトロニカです(?)。

| ホーム |
