latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Galaxy Garden (RS1206CD)




LONE
Ask The Dust (ZENCD187)




LORN

だからどーしたって話ですが。。
並べたいじゃないですか
実際CDショップにも隣に並んでたし



Mステを見てました。

シングル総売り上げ、嵐、今はキンキを上回ってるんですね。僅差だけど。
なんかヤな感じ(笑)。
私が『MYOJO』を買ってた時代(アイドルが真っ当に好きだった時代)は、小学3~6年の前半くらいだったので、その頃を思えばちょっと悔しい気持ちがあるのかもね。
願わくは、これからも一番売れたシングルがデビュー曲のままであってほしいな。
超ジャニーズな布陣が作った、大野・櫻井体制のあの楽曲ね。
(それはキンキに関してもそうかも。超玄人が作った愛され歌謡曲のあれ。)
スマ兄さんみたいに、一発ドカンと善良な楽曲のビッグ・ヒットが出ませんように…。

…スイマセン。番組見終わってついつい書いてしまいました。。



さて、レビューレビュー。
前者『Galaxy Garden』
後者『Ask The Dust』

前者は、なんとなしにロマンティックで、
後者は、どんより暗いです。
ビートの表情(?)は真逆かもね。

これでレビュー終わりますか。
なんだか、いち記事として何が言いたいんだか(苦笑)。

いいね、主人公のキャラが一貫してて。
薄笑い顔が素敵よ。

私はまぁ一般ピープルなので、『ATARU』と『鍵のかかった部屋』を今クールは見てました。
あとは『リーガル・ハイ』も2回くらい通りすがったかな。

年をとって涙もろくなったのか、日9ちょっと泣けた。
あからさまなギャグ要素も、イヤじゃなかったわこのドラマ。
月9、キャラの強い役をやらせるとやっぱ馴染むね、あのお方。
ほんとこーゆーの見てると、サトシックで良かったと実感するわ。


さてと、次に連ドラを見続けることになるのは、また2年後くらいかな~。
日曜夜にBlue Mondayを憂う日々が戻ってきそうだ

いいなー、大野さん(っていうか芸能人)。

番組の撮影で貸し切ったんですかね、美術館。
独り占めの見放題じゃないですか!
大野さん&スタッフさんは。
いいなー、ズルイ。

…なんかそんなようなことBSの若冲の番組のときにも書いた気がする。
うらやましすぎる。

西洋絵画、私はルネサンスの頃の絵画はあんまり…でして、
(というか、単に宗教画が好きくないだけです)
19~20世紀のものを愛でる傾向があります。
学生時代を引きずってるんだろうな。

大エルミタージュ、夏本番にこっち方面にくるので、楽しみに待ってようっと



We Are Rising





We Are Rising / Son Lux

大枠で言うと、この人は何なんだろ。
SSWかな?音にアバンギャルドな雰囲気満載ですけど。
この音楽がいい音楽なのか、いい音楽じゃないのか、よくわからないわ。
ただ、PLAYボタンを押してるってことは、聴きたくなってるってことなわけで、嫌いじゃないってことはわかるんだけど。


なんだか最近いけすかないんです。
いろいろと。
明確な目標はあるけど、つまんない人間だな自分って、ふと思う。

さてと、寝るか。
珍しく土日ともに予定が埋まってるし。

最近のレビュー記事、その作品のレビューから話それまくり。。



トーンアフタートーン





トーンアフタートーン / 宮内優里

ま、それは置いといて。


いいですね、不快な要素全くなくて。
Rei Harakamiとか好きな人は好きなんじゃないかなー、と思います。
それよりもずっとアコースティックだけどね。

歌の入ってるアルバム(前作『ワーキングホリデー』)も試聴してみましたけど、
それはそれでポップすぎるフォークトロニカでした。
ので、気分的にインストのこっちを購入(笑)。
個人的な需要はこっちかなって

まぁ人畜無害な音楽ですよ。
優しい。
心の機微になんとなく触れてきます。

最終曲とか、気持ち長尺だけど、その分壮大な景色が広がってます。
(シューゲイズな感覚がこの曲だけ濃厚ね)
2曲目とかは、踊れそうな気配もあります。
(いい意味で、胸が落ち着かない感じの出だしが良いね)

あ、小山田さん参加してるんだそうで。
あー、確かにですわ。

票数的に。



…ちゃんと見ちゃったよ、生放送。

個人的に、好みの顔じゃないんだよね、指原さんと柏木さん。

篠田さんは卒業すればいいと思うよ。
すごくいいコメントを残したな、わかってらっしゃる、さすが年長者。
(どうやら私と同い年らしい)

まゆゆやじゅりなが引っ張ればいいんじゃない。

大島さん、なんとなく好きくないんだよね。
否定するわけじゃないけどさ。
高橋さんにも言えるけど、身長が足りないんだよなー、女目線だと。

ま、11位の宮澤さんのコメントが良かったので、この記事のタイトルを主張しときましょ。
客観的にも、票数の区切りはここだし。

| ホーム |
