latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
East of Eden (Dig)





East Of Eden / Taken By Trees

うん、ボーナス出る気配なさげ。
もう今年もあと1ヶ月、12月はちょっとしたお出かけごとがあるので、それを楽しみに待つとしよう。

本日は健康診断に行ってきた。
身長と体重と血圧がUP。
(血圧、上が140もあった、常は100いかないくらいなのに、人間の体ってよーわからんね)
ま、身長体重はここ10年その数値をいったりきたりなのでどうも思わないけど、
痩せたいなぁ。。

おっとレビューレビュー。
なんか、ピッチフォークとかが好きそうな音です。
アコースティックで、かつ打ち込みもありつつ、なんか民族楽器的な音が印象的に聴こえるインディーポップ、みたいな。

スウェーデンの女性SSWさん。
って今調べて知った
バンドだと思ってたよ。アニマルコレクティブみたいな雰囲気あるし。



First Narrows





First Narrows / Loscil

さて、12月にボーナスは出るのか、出なければ、この記事の表題の通りのレビューしか当分しなくなるぞ…。
って、よっぽどお金を貯めたいんだな私

正直、このアーティストの詳細は知らないんです。
Krankyからリリースされてるってことぐらい。
ま、でも好きな音なので何枚かCDは所有してます。

いわゆるエレクトロニカとかアンビエントとか好きな人は、嫌いになることはない音です。
最近聴き返しつつの睡眠のお供です。
繊細にゆったり、ふんわり。


久しぶりに記事書いた気がするわ。
せめて今月はあと1つくらい記事をアップしたい。
“Diary”と表記してるブログであるからには。。

昨日の金曜ロードショー、エヴァ序でしたね。

ヤシマ作戦まで。

もちろん映画では見ていないわけで。
アニメ版の再構成・再編集?みたいなイメージがあったのですが、思ってたよりも変わってましたね。ヤシマ作戦のときの使徒、あんな変形してリアルな動きしてましたっけ?
なんか新鮮でした。

最後でちょろっと出てましたね、カヲル君。
とりあえず期待してるのは、もうすぐ公開されるエヴァQであるだろう、
握りつぶされての首ポチャですが(笑)。
そのシーンは変えないで欲しいなー。
20~30秒くらい静止画で、音楽もあのままがいい。

といっても映画を見に行く気はないので、4部作最後の公開に合わせたときのTV放送を待つか。あ、レンタルでもいっか。

ホント、他のアニメで声をあてていても、石田さんの声はすぐにわかるくらい(カヲル君が)好きなんです、私



風邪が長引き中。。

| ホーム |
