latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなこと言ってましたが、結局『Q』見てきました。
しかも2回も

そんときは見る気なかったのですが、去年の大晦日、第九の演奏会を見ていて、
聴いていて、終盤で思い出してしまったんです。
あ、もうすぐカヲル君の首が落ちる…って。
そしたらなんだか気になってしまって、見に行ってきました、2週間前。

金曜ロードショー、『序』はちゃんと見たんですけど、その段階では、
脚色・演出は違えど、ストーリーそのものはアニメ版のままなんだという認識だったので、
翌週の『破』はTVは付けていたけどちゃんと見てなかったんです。
ペンペンが嬉しそうに水族館(?)の中を駆け回ってる印象がイチバン残ってたような…

んで、『Q』を見に行ったので、なんだこれって感じが2週間前。
『破』をすっ飛ばしてアニメ版の知識だけでいくと、こりゃついていけないよ…と。
なのでレンタルで『破』を借りて見て、予習兼復習してからの本日、2度目鑑賞。

以下、ネタバレ含むので見たい方はどうぞ



Rhythm of Snow





Rhythm of Snow / Yagya

駄菓子総選挙、絶対うまい棒が1位だと思ったんだけどなぁー。
チョコバット9位も納得いかないな~、TOP5に入ってて欲しかったよ。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


大晦日は紅白ではなく、第9演奏会に重きを置くようになりました。
とりあえずゴールデンボンバーとももいろクローバーZは見たけれど。
ももクロ、青の子がいるバージョンの怪盗少女だった。
“狙い撃ち”は全員だったけど、最後に名前を出してたのは良かったな~。
押しメン不在ですが、にわかに応援しています。

月曜から仕事なのがたまらなく憂鬱です。
朝早く起きれるかしら。


AMAZONからおすすめということでメールが来てて、iTunesStoreで試聴してみたら良さげだったので買ってみた。
これ、再発盤なんですね。
ミニマルとかアンビエントとかいう言葉に引っかかりのある人は聴いて損はないと思います。
あと、寒いです、この音。
雪のリズムってタイトルで謳ってるんだから当然か。ってか、冬に聴けば寒いのは当然か
この方はアイスランドの人だそうです。
雪のリズムって、実際もこんな感じなのでしょうか
幻想的な雰囲気で、フワフワしてます。現実逃避にはもってこいです(?)。


とりあえず、体を休みモードから起こさなきゃ。

| ホーム |
