fc2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Proof of Youth





Proof Of Youth / The Go! Team

まず外見的にも、男3、女3で、白人、黒人、黄色人種が一緒にいるっていうごった煮感。けどやっぱり、「ジャクソン5 meets ソニック・ユース」と形容される(このタイプの例え、何でもアリだな)ジャンルの境なしの音が、このバンドの突出した魅力でしょうね
昨今の他のUKのバンドと比べようがないもんな。

私的に、1曲目を聴いたとき、パッと思い出したのが、
Junior Siniorの2nd
なんだかウキウキしちゃうパーティー・サウンド。

あと、ラップしてない方の女性のボーカルの方、とっても声がカワイイ!素朴な飾らないお声。彼女は日本人のメンバーのどっちの方なんだろう?

ともかく、ひたすらアッパーな楽曲が、聴いてるこっちのテンションも上げてくれます。

特にお気に入りトラックは、5曲目「Fake ID」
この曲だけじゃないけど、チア・リーディングっぽい掛け声がとてもよい!

これらの楽曲、イアン・パートンという方がほぼ1人で作り上げてるんだそうだ。すごい人なのね~。写真を見るからには、存在感は薄いんだけど(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/137-367db3a0

| ホーム |