FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Make This Your Own





Make This Your Own / The Cooper Temple Clause

この作品の発表後、結構すぐに解散しちゃいましたね。
と言っても、私はこのアルバムしか持ってないので、このバンドには何の思い入れもないですけど

日本でも割と人気があったらしいUKのバンド、今年1月発売のサード兼ラストアルバム。試聴機で冒頭の2曲にビビっときたので買いました。
その2曲(「Damage」、「Homo Sapiens」)は結構ハードで、曲展開にグッと引き込まれてしまうような曲なんですが、ミドル~スローな曲でも聴かせますね~
メロディーの良さもさることながら、曲のアレンジが凝ってますね、シンプルなバンドサウンドじゃないところが好きです。

けど、普通にいい曲の5曲目「Waiting Game」なんかもあり、他のUKのバンドに比べれば多様性のある音なのかな~、なんて思ったりしました
あと、このバンド、ボーカルが2人(もしや3人?)いるんですかね?
なんか声の感じが曲によって違う気がします。
個人的には、冒頭2曲を歌っているガラっとした声がセクシーで好きです(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/217-0bbef61d

| ホーム |