FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Release the Stars





Release The Stars / Rufus Wainwright

うーんと、前2作(『Want One』、『Want Two』)をこよなく愛聴していた私には、ちょっと肩透かしをくらったような感じかな

男性SSWに関しては、暗い(そして美しい)雰囲気を持った作品が私は好みみたいです。(ニック・ドレイク、エリオット・スミス、ブライト・アイズ、ベックにしてみても。)

この作品、私的に、キラートラックがないのです。
全体的に、明るいトーンですーっと流れていってしまうような。
もちろん、ルーファスなので、ただ単に聴き流せる感じではないですが、耳にひっかかる曲がなかったな。
前々作の、「Vicious World」や「Natasha」ばりに、耳からこびりついて離れないような個性の強い曲が欲しかった。

まぁ、私は彼のその甘ったる~い、のっぺりした歌声に心底惚れているので(笑)、それが堪能できれば満足です

いい加減、この人来日してくれないかしら。
生でこの声で歌われたら、私、きっと恋に落ちるわ。
(むこうはゲイだけど












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/23-fcd062bf

| ホーム |