FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

The Reminder





The Reminder / Feist

と、わかった気で話していたら、根本的なところを指摘されました
あー、恥ずかしい(笑)

去年リリースですが、その件があったので久しぶりに聴き返してます。正直、ちょびっと聴いてスルーしてた作品でもあったので。
グラミーにもノミネートされてたっけ、このアルバム。
何の部門だったかは覚えてないけど(←調べる気力なし)。

カナダの歌姫、本国では国民的な人気者、
Broken Social Scene周辺の方らしいです。
大人ですね~、Feistさん。
ナチュラルでいて、相当作りこまれた音です、コレ。
噛めば噛むほど味が出てくる。

穏やかで音数は少なくても、広がるポップな世界
深みのあるポップさというか。言葉矛盾してるな。
アコースティックなのにかなり都会的な雰囲気。
中盤にアップテンポな2曲(「Sea Lion Woman」、「Past In Present」)が配置されてることもあり、メリハリがあって退屈しない。

お気に入りはやっぱ3曲目、「My Moon My Man」。
以前の記事でPVをアップしましたが、曲そのものも大好きです。
暗くて冷たいムードの中を、ちょうど(もしくは、少し早めの)歩く速度で刻むリズム隊&ピアノ。なんとも言えない高揚感があります。

声質か歌い方か、けだるい色気がありますね。
けど全然いやらしくない。そんなところがナチュラル。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/300-492f2826

| ホーム |