FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

1st P





1st P / Polysics

このアルバムは中2くらいの頃、すんごい聴いた。
ちょうどYMOとか電気とかも聴き始めてて、テクノ経由のシンセのピコピコとロックのギターのジャカジャカ、ギュイーンな感じがどっちも好きな私にとっては、ドンピシャだったわけです

このアルバムはインディーズでの1stアルバム。
この頃は、ライヴで食パン飛ばしてたんだよね(笑)
まぁ、私が初めて見たときは、もうPOLY2さんは脱退してて、そんな機会はなかったんだけどね
ってか、オリジナルメンバーで残ってるのって、ハヤシ君とカヨちゃんだけなんだよね、今。

覚えてるわ~、2曲目「Buggie Techinica」のカヨちゃんの振り付けとか、やったやった!
懐かし~!

ここ数年、欧米での評価も高いらしいポリですが、私はメジャー3rdあたりから聴かなくなってしまってて、最近はどんな音なのかいまいち把握してません。

テンション高くてとにかく楽しいっ!
というのが、私の知りうるポリシックスのイメージ。
このアルバムもそんな感じ。
まんまな電子音と(今思えば)ガレージロック的なざっくりしたギター、すっとんきょうなボーカル。どれをとっても初期衝動に溢れてて、かなりアグレッシブ。
やっぱ、今聴いても全然楽しいっすわ

きっと、思春期に彼らの音楽を毎日のように聴いていたことが、その後の私の音楽の趣向を少なからず決定付けたように思います。

サマソニではDEVOと同じステージに立ちますね。なんかそれだけで感慨深い。




アマゾンのリンク、画像の大きさを統一したいんだけどな~。
邦楽のが若干小さいんだよな。
なんでだろ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/334-579262b6

| ホーム |