FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Odyssey





Odyssey / Fischerspooner

iTunes Storeで買ってしまったよ。
「Happy」を聴きたいがために。
んで、どうせなら全部買っちゃえってな感じで

エレクトロクラッシュっていまいち実態がつかめないのですが(え?もう死語ですか?)、フロア向けなニューウェーブ、エレポップみたいな解釈でいいんでしょうか?
けど、Peachesなんかは、かなりイってますけど。

アメリカのFischerさんとSppoonerさんの2人組。
2005年のセカンドにして、今のところのレイテスト・アルバム。

これは聴きやすいですね
歌がガッツリ入ってる。
よりダンサブルにしたNew Orderみたいな!?
攻撃力を弱めたJusticeみたいな!?
初めて知ったのですが、最近はKitsuneからリリースしてるんですね、Fischerspooner。

やっぱ、9曲目の「Happy」がね
まともに曲聴いたことないのに、3年前、携帯の着メロにしてましたから(笑)
サビのバックのシンセがたまんないっす!

最終曲を除けば1曲3~4分で、いわゆるポップソングと言っても差し支えない音。
けど、音の薄暗さが夜向きですね。
んで、音が湿っぽくて、最初はUKの人達だと思ってた。

とりあえず、ピコピコしてるので、それでもう満足です












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/344-1b5bca09

| ホーム |