FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

19





19 / Adele

なんで今まで聴かなかったんだろう。
こんなに素晴らしいアルバム。

ここまで心を揺さぶられるとは思わなかった。

メディアの煽りが強烈過ぎて、この作品を遠ざけていた私がバカだった。
ほんと、聴けてよかった。出会えてよかった、この作品に

Paolo Nutiniついでに、若年寄ソウルシンガーつながりでサマソニのビーチ・ステージで見ようと思ってて、ようやく今日まともに聴いた。
パオロ君には申し訳ないけど、アデルちゃんの方がよっぽどソウルを感じられるよ(笑)
…それはきっと、私が女だからかな。
なんか、過去の成就しなかった恋を思い出して、泣きそうになってしまったよ(笑)

声が、まっすぐに入ってくる。
小細工なしに。

いわゆるソウル・ミュージックって、私は普段全然聴きません。
けど、この声には参った。
アレンジも、その声を中心に置きながらも多彩です(←もちろん、ごちゃごちゃしているという意味ではないですよ)。
んで、楽曲は普通にポップですし。
詞はともかく曲も全て彼女の手によるもの。すごいよなー。

でも結局、この作品は彼女の声が制してます。
聴いている人の胸を(耳を?)わしづかみです。
いやぁ、メディアの言うことを信じるべきでした



サマソニ、現時点では本当に行けるかどうか微妙なとこなんですが(チケットも宿も取ってるのにね…)、絶対に見てやる!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/355-150cd0b1

| ホーム |