FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

Evening Star





Evening Star / Fripp & Eno

大塚愛とオーティス・レディングが同じ誕生日だったのは知ってたけど、まさかトルストイとカーネル・サンダースも9月9日生まれとは。

誕生日の話題が出たとき、自分の誕生日を言うと、大概、「ぞろ目だね~」とかそんな反応ぐらいだけど(別に、そのことに何らかの反応を期待してるわけでもないし)、「大塚愛と同んなじ誕生日なんだね~」みたいに言われることが、稀にあります。んで、今日もあった。
すげーな、大塚愛。
全国の同世代の9月9日生まれの人たちも、きっと言われたことがあるんだろうな~。

んで、気になって調べてみただけの話。
ちなみに、命日が9月9日で有名なのは、毛沢東だそうです。


そんなどーでもいい話はさておき
最近リマスターされて再発されました。オリジナルは1975年(だっけ?)。
この名義のものは初めて聴きました。
そもそも、キング・クリムゾン自体聴いたことないですし。

まぁ、これといった感想はないんだけど、あるに越したことはないアルバムです。
←テキトーすぎ

前半は綺麗、後半はより抽象ってイメージ。
2曲目、タイトル曲である「Evening Star」、ちょっと泣けるわ
後半のアヴァンな感じも、ハマってしまえば不快じゃないしね

好きな人は好きだろうし、聴かない人は一生聴かないアルバムでしょうね。
私はもちろん前者ですが、これ聴くんだったら、クラスターとのを聴いてるかな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/430-9e4049e6

| ホーム |