fc2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

EVA.jpg

バイト先のレジ内にある交換用のやつを、パラっと読んでみました。

私、エヴァ好きなんです。
中学生くらいの頃かな~、兄がアニメ版を録画したビデオがあって、それをよく盗み見てました(笑)
ただ、そこまでドープなファンではないので、見たことあるのはアニメと、劇場版1本だけで、コミックを読んだことはないんです。

また映画化されるようで、それに伴ってコミックの入荷数も倍くらいになったんじゃないかな。今や、売り場の1区画はエヴァコーナーになってます。

この11巻、私がエヴァの中で1番好きなシーンが登場するので、気になって読んじゃいました
そのシーンは、渚カヲルの首が水(水って表現が正しいのかはわかんないですが)にチャポンと落ちるシーン。

シンジ君は苦悩の上で、彼を握りつぶした訳ですが、見ていてとってもいたたまれない気持ちになったことを覚えています。

しかーし!コミックでは、握りつぶすところまでは描かれてるのですが、このチャポンのシーンは描かれていないです。
代わりに、大草原の上でシンジが直接、渚カヲルの首を絞めているという描写が見開きのページで描かれています。

それでもいいんですが、なんだか腑に落ちないなぁ
アニメ版とコミック版は実際どれだけ隔たりがあろんだろ。
まぁ、それを確かめようとは思わないけど、エヴァ、今見直したらきっと新たな発見があるだろうし、また見たいな…。

そんな感じで見ないまま終わりそうな気はしますが












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/51-54c29784

| ホーム |