FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

僕の住んでいた街(初回限定盤)





僕の住んでいた街 / くるり

私はシングル買わない主義なので、とてもありがたいリリースです。

私、「ノッチ5555」、大好きなんですね。
当時、ラジオで流れたその音源をMDに録って、腐るほど聴いてました。

話それるけど、私、「オールドタイマー」(『さよならストレンジャー』収録)、
大好きなんですよ。
それこそ、「東京」とか「ばらの花」とか「男の子と女の子」なんかよりも全然。

しんみりいい曲だなぁ~ってのよりは、スリーピースのアグレッシヴなバンドサウンドのが、なんか彼らの楽曲としては聴いている回数が多い気がします。
それこそ、「リボルバー」とかね。←これもラジオ録音音源で聴いてた。

ので、世間一般の言う、くるりっぽい楽曲っていうのがよくわからんのよね(笑)
そもそも、ひとつの形式にはまってるバンドではないと思うし。

文章まとまってないですね。。
要は、「ノッチ5555」がちゃんとCD音源で聴けて嬉しいってことです。
この曲、コード進行とか、ツボなのよホントに!!


本人がライナーノーツ書いてるので、それ読んでからまたこの記事書き直すかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/769-0282ab24

| ホーム |