FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

DJ-Kicks





Dj Kicks / James Holden

今んとこ、一番新しいやつ。
某誌では、退屈だと酷評されてましたけど、私は好きですよ、コレ。
淡々と進むのがイヤって人には、あんまりオススメはしないけれど。

全く起伏がないってわけじゃないですよ。
後半、Legowelt~Walls~Lukas Nystrand(←この人初めて聴いた、この曲好きだわ)
の流れが、個人的にはお気に入り。
なんか、ウワモノの変化の機微が、ロマンティックじゃない!?
ゆるやかにエレクトロめなアプローチから、ドリーミーなシューゲイズにきて、いきなりくっきりと綺麗なメロディーが浮き出てきたとき、ドキッとしました。

あと、ベッドに寝転がって最初から聴いていると、中盤のMogwai(のHolden Mix)のあたりで、確実に眠くなります(笑)。ま、そこだけで9分半ありますから。
Holdenの新曲(かな?)も入ってはいるんだけど、何かしら際立った特徴があるってわけでもなく(笑)、つなぎとしての役割なのかなー、って感じでした。

雰囲気、結構キレイめな印象です。
そこまでインパクトはない。
それを退屈ととるかは、聴いた人次第なんでしょうね。

機能性ってよりは、アーティスティックなMIXだと思いました。
私は楽しめたので満足です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/778-bd4fb831

| ホーム |