FC2ブログ

latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

O Moon Queen of Night on Earth





O Moon, Queen Of Night On Earth / Jonathan Richman

むしろ、おじいさんなのかな?
活動歴は長いよね、確かこの人。

なんとなくジャケとタイトルに惹かれて買ってみました。

いいね、冬の夜にこの音。
シンプルなアコースティック・サウンド。14曲で約35分。

これと言って特記することが思い浮かばないんだけど(笑)、人の年輪を感じますね。
声に貫禄があるというか、迷いがない感じする。そこが聴いてて落ち着きます。
全体としては、とってもラフな印象ではあるんだけどね。

もっと静かなのを想像してたんだけど、アップリフティングな曲もそれなりにあって、私個人的には、そっちのがグッときた。

さすがに旧譜をさかのぼる気はないけど、これは家にあって欲しい1枚ですね。
ちょっと心があったかくなります。





あー、ねむい。もう今日は寝よう。
ここ1ヵ月気ままに寝起きしてたので、朝型の生活に戻し始めました。
年明けに求職活動を開始して、2月より初出勤です。思ってたよりすんなり決まってビックリ。
とにかく、日が変わる前にベッドに入る習慣をつけねば












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/875-26c2bfd0

| ホーム |