latxtal diary

私の好きな音楽を中心に、徒然に語っていくブログです。

ENDTIME





Endtime / Conrad Schnitzler

昨年お亡くなりになりました、ドイツ電子音楽の重鎮。
けど、ソロのまとまった作品を聴くのは実はこれが初めてです。

もうホントに、何を言えばいいんだろう、この音楽。
アバンギャルド、アンビエント、アブストラクト、ミニマル、エレクトロニック…

1~2分の曲(というか、トラックって単位のが実にしっくりくるなコレ)が36コ。
ま、その手の音楽が好きな人は好きな音ですよ。
んでも、今となっては聴かなくてもいい音楽ですきっと(笑)。

メロディーとか、リズムとか、そんなのナンセンスなんです。
音色ですら語る気になれない。
こーゆー音楽があるよってだけでいい気がする。

なんかテキトーなこと言ってますが、聴くには十分に耐えうる音楽です。
(←免疫がないひとにとっては?かもしれないけど)
こういうのって、枯れない気がするわ。
ってか、この音たちはいつ作られたものなのか、そもそもわからないわ。
リリースは今年、iTunesStoreで見っけて、ただ聴いてるだけ~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xtal9270.blog106.fc2.com/tb.php/995-26078d1c

まとめtyaiました【ここまでくると、もう究極な気がする】
Endtime / Conrad Schnitzler昨年お亡くなりになりました、ドイツ電子音楽の重鎮。けど、ソロのまとまった作品を聴くのは実はこれが初めてです。もうホントに、何を言えばいいんだろう、この音楽。アバンギャルド、アンビエント、アブストラクト、ミニマル、エレクトロニ?...

2012.05.22 23:36 | まとめwoネタ速neo

| ホーム |